お問い合わせいただく前に
お問合せの前に各種情報をチェックしてみてください。役立つ情報が見つかるかもしれません。
- FAQ
- 製品マニュアル、らくらく簡単設定ガイド
- ドライバ、ユーティリティ、ファームウエア
よくある質問とその回答をご覧いただけます。
製品マニュアルや、らくらく簡単設定ガイドをダウンロードできます。
製品のドライバ、ユーティリティ、ファームウェアのダウンロードをできます。
お問い合わせいただく際の確認事項
お問い合わせの際に必要となります。まずこれらの内容をご確認ください。
- 当社製品の製品型番
- 製品のシリアルナンバー
- 製品の購入時期、購入店名の購入情報
- ご利用の機器(パソコン等)の機種名・モデル名・型番
- ご利用のOS・バージョン
- 接続回線の種類
- 他の周辺機器などのメーカー名・型番
- お困りになっている現在の状態
終息製品に関するテクニカルサポートは終了させて頂きました。
専用フォームからお問い合わせ【製品テクニカルサポート】
こちらでは製品の動作上の疑問点や不具合についてのご質問を受け付けております。
以下の製品カテゴリの中から該当する項目を選び、必要事項を記入し送信してください。
以下の製品カテゴリの中から該当する項目を選び、必要事項を記入し送信してください。
ご質問の内容によっては返答までお時間がかかる場合があります。あらかじめご了承ください。
ご質問から1週間以上たっても返答がないときは、メール送受信のトラブルなどが考えられます。その際は、お手数ですが、メールアドレスが正しいかお確かめいただき、再度お問い合わせください。
携帯電話のEメールへは、文字数の制限などのため返信いたしません。
弊社から返信されたメール内容はお問い合わせいただいたお客様個人あてにお送りさせていただく物です。弊社の許可なくメールの一部または全部を転載、二次利用することはご遠慮ください。
ご質問から1週間以上たっても返答がないときは、メール送受信のトラブルなどが考えられます。その際は、お手数ですが、メールアドレスが正しいかお確かめいただき、再度お問い合わせください。
携帯電話のEメールへは、文字数の制限などのため返信いたしません。
弊社から返信されたメール内容はお問い合わせいただいたお客様個人あてにお送りさせていただく物です。弊社の許可なくメールの一部または全部を転載、二次利用することはご遠慮ください。