HOME│「CS-QS51-LTE」クラスB情報技術装置の基準不適合について
2024年2月28日
「CS-QS51-LTE」クラスB情報技術装置の基準不適合について

 2021年6月より販売しております「CS-QS51-LTE」に添付販売されましたACアダプタにおいて、一般財団法人VCCI協会(※1)の定めるクラスB情報技術装置(※2)の基準に適合していないことが判明しました。

 ご利用のお客様にはご迷惑とご不便をお掛けいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

※1 一般財団法人VCCI協会
電子装置から発生する妨害波などがもたらす障害を抑制・防止するために、関係業界の協力により自主規制基準を策定し、電子装置等を利用する消費者の利益を守ることを目的として運営されています。
※2 クラスB情報技術装置
クラスB情報技術装置は、主に家庭環境での使用を意図した装置です。
家庭環境とは、当該機器から10m以内の距離でテレビ、ラジオ等を使用することが予想される環境です。

1.発生する可能性のある事象

弊社製品の近くでテレビやラジオが利用されている場合、稀にテレビの画面が乱れる、ラジオに雑音が入ることがあります。製品の安全性に問題はありません。

2.本事象への対応について

本事象への対応として、ACアダプタの交換を無償にて実施させていただきます。
なお、交換させていただくまでの間に本事象が発生した場合には、大変お手数ですが、該当製品がテレビ・ラジオに近接しないように離してご使用いただきますようお願い致します。

3.対象ACアダプタ

製品名:ACA9-004-050
MODEL:TY0500250A1mn

 

4.本件に対するお問合せ先

プラネックスコミュニケーションズ株式会社 サポートセンター

<サポートダイヤル>
0570-064-707
受付:月〜金曜日、10〜12時、13〜17時
※祝祭日および弊社指定の休業日を除く

<お問い合わせフォーム>
https://planex.custhelp.com/app/ts_camera
受付:24時間