HOMEサポート情報 > 保証期間について

製品保証期間について

万一、製品付属の取扱説明書などに従った正常な使用状態の下で、購入日より保証書に記載の保証期間内に故障・不具合が発生した場合、各製品に同梱されております保証規定に基づき無償修理対応を致します。
ただし、次のような場合には保証期間内であっても有償修理となります。
  1. 保証書がない場合。
  2. 保証書に、ご購入日・お名前・ご購入代理店印の記入がない場合、または字句が改ざんされている場合。
  3. 取扱上の誤り、または不当な改造や修理を原因とする故障及び損傷。
  4. ご購入後の輸送・移動・落下による故障及び損傷。
  5. 火災、地震、落雷、風水害、ガス害、塩害、異常電圧およびその他の天変地異など、外部に原因がある故障および損傷。
  6. 他の機器との接続に起因する故障・損傷。

保証期間について

永久保証 対象
一部のLANアダプタ

3年保証 対象
レイヤ3スイッチングハブ(電源・ファン部は1年)
インテリジェントスイッチングハブ(電源・ファン部は1年)
一部のPCカード
一部のLANアダプタ

1年保証 対象
ブロードバンドルータ
無線ネットワーク製品
プリントサーバ
および永久保証、3年保証以外の製品