HOME│News Release < 子供や高齢者でもボタン1つでメール送信ができる!インターネットラジオの最新ソフトダウンロード開始
2016/06/17
文書番号:G-CD-2016-0617-001
子供や高齢者でもボタン1つでメール送信ができる!
インターネットラジオの最新ソフトダウンロード開始
 プラネックスコミュニケーションズ株式会社は、3.5型タッチパネル/ステレオスピーカー搭載『かんたんインターネットラジオ デジタルフォトフレーム(MZK-WDPR-R01)』に子供でもボタン1つで簡単にメール送信、手持ちのスマートフォンなどからメールで写真を送信しデジタルフォトフレームに追加する新ファームウェアを6月17日より無償提供いたします。
製品情報
MZK-WDPR-R01
製品名 かんたんインターネットラジオ デジタルフォトフレーム
(スライドショー、メール対応)
型番 MZK-WDPR-R01
JANコード 4941250194896
参考価格 オープンプライス

子供でも高齢者でもボタン1つでメール送信

お子さんに自宅のカギは何年生から持たせていますか?
近年、地震や不審者による事件などカギっ子の親御さんが不安になる出来事が増えています。そうした不安や寂しい気持ちを解消する助けになればと思い、スマホを持たせていないお子さんでもかんたんにメールが送れる機能を開発しました。
この新しい機能は、5種類のワード「いってきます」、「ただいま」、「まってます」、「電話ください」、「緊急」をボタン1つで送ることができます。難しい設定などを極限まで減らし、誰でもかんたんに使えて、この短いメールでも十分に目的を果たすことができます。カギっ子だけでなく、スマホを扱えない一人暮らしの高齢者にも最適です。
※この機能には、Outlook.comのアカウントが必要です。
※MicrosoftおよびOutlookは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。

メールに添付でかんたん写真取り込み

またメールから写真を自動で取込む新機能を追加しました。従来の『かんたんインターネットラジオ デジタルフォトフレーム』では、パソコンに接続しUSB経由で写真を送る必要があり、手順が煩雑なものでした。この新機能は、メールに写真を貼付して送るだけで、自動でフォトフレームに取り込みます。例えば、ご高齢の両親にプレゼントしたかんたんインターネットラジオに、遠隔地のお子さんからメールで写真を送ることが出来ます。ふさぎがちな高齢者とコミュニケーションを取るきっかけとなり、安否確認にも応用できます。
※この機能には、Outlook.comのアカウントが必要です。
本ファームウェアは、6月17日より、製品本体のオンラインファームアップデートで更新いただけます。
関連ページ
リリースPDF
PDFファイルをご覧になる時は「アドビシステムズ社」の「Adobe Reader」が必要です。
お持ちでない方は右記のアイコンをクリックしてソフトをダウンロードして下さい。