PLANEXトップNews Release > あなたの疑問を解決する情報満載の『PLANEX FAQ情報-携帯版』をオープン

News Release

2010/07/23
プラネックスコミュニケーションズ株式会社
文書番号:G-CD-2010-0723-001
困ったときにすぐ使える!携帯電話でFAQ!
あなたの疑問を解決する情報満載の『PLANEX FAQ情報-携帯版』をオープン
プラネックスコミュニケーションズ株式会社(代表取締役社長:池上宏、東京都渋谷区)は、WEB上に公開している『PLANEX FAQ 情報』に携帯電話閲覧機能を追加してリニューアルオープンいたします。
ここ数年、さまざまな機器がネットワークに接続できるようになり、パソコンだけがインターネット検索の手段ではなくなりました。気になる情報をその場で確認するのに最適な一番身近にある携帯電話からでも簡単にFAQをご覧いただける環境を整え、『PLANEX FAQ 情報』をリニューアルオープンいたします。ちょっとした疑問などサポートセンターに電話する程でもない時に、手軽にFAQを検索していただけますので、短時間で問題を解決することができるほか、サポートに多く寄せられた疑問を随時更新しますので、生きた情報が簡単に確認していただけます。今までの電話・FAX・Email・Webサポート体制よりもさらに便利で手厚いサポート体制を提供することが可能になりました。
『困ったときにはまずはここ』だれでも簡単に検索していただけるFAQサイトのリニューアルで、ネットワーク製品をより身近に感じていただけます。
【PLANEX FAQ情報-携帯版】
【主な特長】
■ 困ったらまずはここ!
ちょっと気になるけど、サポートセンターに電話するほどでもないな・・・。そんなときにまず見ていただけるFAQサイトになるよう、携帯電話に対応させました。気になる情報を身近な携帯電話で検索していただくことで、安心して製品をお選びいただけるほか、ネットワーク環境が整う前でも簡単に疑問を解決していただけます。
■ デザインをシンプルに!
読みやすさを最優先に考えたシンプルな一問一答形式で疑問や不安をスッキリ解決します。
■ 充実した情報量
今までのFAQの情報はもちろんの事、サポートセンターに頂いたお問い合わせとその解決策も随時更新していきますので、最新の解決策を確認することができます。
■ 今後はさらに・・・・・
 ≪最新の対応情報のお知らせ≫
他社製品との対応に関する最新情報を携帯版FAQサイトでも確認頂けるよう随時準備中です。また、製品のマニュアルの中にもQRコードを記載することで、簡単に携帯からFAQサイトを閲覧することが出来るようにしていきます。
 ≪最新の情報を随時アップ≫
困ったらまずはここ!と思っていただけるような生きた情報をどんどん更新していきます。サポートに多く寄せられる疑問をすぐにアップするなど、柔軟な対応をしていきます。
【リリース詳細】
PDFリリース詳細はコチラから(PDF)
PDFファイルをご覧になる時は「アドビシステムズ社」のAdobe®Acrobat®Readerが必要です。
お持ちでない方は右記のアイコンをクリックしてソフトをダウンロードして下さい。